人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

詩集を頂きました

高校時代にお世話になった先生から
教員としてひとつの区切りを迎えられた節目として出された詩集を頂きました。

先生らしい言葉の選び方、ココロの描き方、
それはとても懐かしいものでした。

高校時代。
あれからもう随分時間が流れたんだなぁ…と。

ふと、遠い昔に記憶を遡ってみると
まだ『何者にもなれない』私がそこにいました。
未だ、この年になっても、
自分が『何者になれるのか』わからないでいるのですが…

詩集を手にとると、
私よりも少し先の時間を歩いていらっしゃる先生も、いろんなことを感じながら時間を歩かれたのだなぁと。

私が『何者』だったかわかるまで
まだまだ頑張りが必要ですね。

と、言うことで
今日も自分の時間をしっかり歩きます。
詩集を頂きました_e0063675_08135538.jpg







by asukamusic | 2019-09-13 06:56 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite