人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

魔法の言葉

子ども達の練習が日常的になる魔法の言葉があればなぁ~

歯磨きしない人はいないし
ご飯の前には手を洗うし
学校の宿題だって嫌々でも出してきて机に向かう

練習してもらえるような
魔法の言葉・・・・使えたらなぁ~


・・・・・・休日の講師のつぶやき( ̄-  ̄ ) ンー
by asukamusic | 2006-04-23 23:41 | 講師のつぶやき | Comments(2)
Commented by kabocha518 at 2006-04-24 01:16
わたしねー、小さい生徒には「魔女」って事になってるんだよ。
魔法使いなの(笑)
信じるからおもしろくてさ。

言葉じゃなくて手法かもね、、、魔法。
でもきかない子には全くきかないの。
きく子には絶大にきくの。あたりまえか(笑)
Commented by 飛鳥 at 2006-04-24 10:13 x
おおお~魔女~♪
かおるさんなら、いっぱい魔法が使えそう!
私も魔女になりたい~っっっ
魔法の言葉、魔法の手法、そんな器の大きさがほしい今日この頃。
悩めるピアノ講師してます・・・
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite