人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

にょきっ!

宿題に出していた発表会のプロフィールをまだ出していなかった生徒。
私の留守中、郵便受けにちゃんとプロフィール用紙を届けてくれた。
そして玄関には今年もたけのこぉ~(◎⌒ ⌒◎)
にょきっ!_e0063675_2247459.jpg
お母様から「宿題は郵便受けに、たけのこは玄関先に置いておきました」とメールを頂き、思わずたけのこのお礼を返信。

いやいや・・・
生徒がちゃんと宿題を持ってきてくれたことを褒めてあげなきゃ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今夜は、たけのこと若芽の煮物とチンジャオロース♪
明日は、たけのこご飯♪



他にも宿題が未提出の生徒がいて
午前中にちゃんと届けにきてくれたのだけど
ぴんぽぉ~ん♪と玄関チャイムが鳴ったとき、私はまだ「顔の工事中」。
思わずそのまま出たけど
生徒の様子が変・・・・なんだかおびえている・・・・(;゜0゜)

そりゃ・・
眉毛もまだ書いていなくて
口紅も塗っていなくて
顔だけが白い・・・・・・・・・・自分で鏡を見ても怖い(;゜0゜)

あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・イメージが・・・・・・<(T◇T)>わぁああああ!
by asukamusic | 2006-04-29 22:45 | ある日の風景 | Comments(2)
Commented by lala_2525 at 2006-05-01 23:14
こ、工事中・・におもわず吹き出してしまいました。(笑)<失礼しました〜(^_^;)
普段からノーメイクで過ごしてるせいで、一時帰国したときくらいがんばらにゃ、と思ってましたが、見事に三日坊主。今日もノーメイクであちこちお出かけにいってしまいました。(^_^;) ちゃんとやらなきゃだめですね・・反省。
Commented by 飛鳥 at 2006-05-03 21:41 x
ノーメイクでも外に出られるのだから全然そのままでいいですよ~
私はノーメイクだととてもとても外に出られない(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
毎日かなりの工事が必要です(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite