音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

バルーン打ち合わせ

午前中、バルーンやさんとステージの打ち合わせ。
見本とステージのイメージ画をもって来てくれた。

うちでは毎年お花の代わりにバルーンでステージを飾る。
可愛いんだなぁ~(◎⌒ ⌒◎)

で、こちらからの条件は、予算と、
終了後、ひとりひとり生徒達にわけてあげられること。
カタログを見せてもらいながらいろいろ検討。
だけど・・・・・
私に選ばせると、すべてブルー系なシンプルなモノに(@^_^)ゞ ポリポリ

どんなステージになるかワクワク♪



ステージにバルーンを使われる先生方も多いかと思います。
ご自分でなさらずに、業者さんにお任せするのが一番。
市販のバルーン(特に安価なモノ)は、気泡が多く破裂の可能性が。
ステージのようにスポットが当たり高温になる場合は特に注意が必要です。

演奏中に割れてしまってはせっかくの演奏が・・・。

いろんな経験のある業者さんにお任せすれば、
破裂の可能性も考えて素材や膨らませ方にもひと工夫してもらえます。
by asukamusic | 2006-06-06 22:46 | 発表会について | Comments(4)
Commented by lala_2525 at 2006-06-07 05:54
準備が着々とすすんでいますね〜。うちも今週おさらい会、無事におわりました(^-^
とおもって伺うと、バルーン。そっか、いつもバルーン使っていらっしゃるんですね。可愛くていいですよね。って自分で言うのもナンですがピアノの先生になる前はバルーンの仕事をしていたんです。(^-^ (今も続けていますが) 素敵なステージになるといいですね。
Commented by 飛鳥 at 2006-06-07 09:55 x
lalaさん
おさらい会お疲れさまでした~。
バルーンのお仕事もされているのですね~。自分で出来たらきっと素敵だろうなぁ~と思いながらも、お友達の業者さんにいつもお任せしています。今からステージが楽しみ~(◎⌒ ⌒◎)
Commented by ばった at 2006-06-07 23:28 x
HPで発表会のお写真をみてかわいいな~と思っていました。
最後には生徒さんがお持ち帰りなのですね。
いいですね。
今年はどんな風になるのか楽しみにしております。
Commented by 飛鳥 at 2006-06-07 23:47 x
ばったさん
今年のイメージは「発表会」です。9回目を数える発表会ですが、実は「発表会」というテーマのステージははじめて(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
また写真UPしますね~
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite