人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

受験生達

1月に入り公立高校や大学のセンター試験が間近に迫ってきた。
受験生の生徒達は落ち着かない時期。
それでも頑張ってみぞれ混じりの雨の中を自転車をかっ飛ばしてやってきてくれた。
ピアノは練習してなかったけど・・・
レッスンも半分はテストの愚痴とこれからの事をしゃべって終わったけど・・・
長くピアノとつきあってもらう中で
こういう息抜きの時期があってもいいかなって思う。

レッスンが終わると
友達の先生が送ってくれたお守りをしっかり鞄の中にしまって
「試験時もちゃんと持っていくからね!」と
自転車をかっ飛ばして帰っていった。

大人から見たら
不安定で危なっかしいけど
それぞれが小さな心で一生懸命前に進もうと努力しているのだなぁ~と感じる。
by asukamusic | 2007-01-10 23:56 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite