人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

時間よ止まれ

「時間よ止まれ!」と呪文を唱えたくなる。

教室を始めて9年。
今在籍している生徒達の大半は開講してまもなく入会してきてくれた生徒達。
保育園児だった生徒は中学生に
小学校低学年だったの生徒はまもなく高校生に
長くおつきあいしてくると、心の中に大切なモノがどんどん貯まってくる。

いつかこの子達がここを卒業していくときがくる。
そう思うとなんだか寂しいな。

私の心の中に沢山大切なものを残してくれた子ども達に
私もちゃんと子ども達が大きくなっても「残る」モノを残してあげなきゃ。

時間よ止まれ
それが叶わないからこそ大切にしなければならない「今」。
by asukamusic | 2007-03-13 23:08 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite