人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

レッスン再開

発表会が終わって二週間近くたとうとしている今になってようやくビデオ編集に着手。
ビデオを見て改めていろいろな事を思う。
ようやく私も発表会モードに戻れたというわけで・・。
レッスン再開_e0063675_224167.jpg

今回はいつもより50部追加したプログラムがすべてなくなり、足りないという事態に。
学校の先生や他の塾の先生も子ども達の演奏を聴きに来てくださったらしい。
また遠く松山(四国だよね?)からもおばあちゃまが駆けつけてくださったりと、普段よりも来場者が多かった。
会場でもおばあちゃまらしき方から声をかけられる事が多かった。
生徒のお友達も沢山来てくれていた様子。
親子だけでなく、いろんな方に聴いてもらえるって言うのが嬉しい。
生徒自身も見に来てくださった方に恥ずかしくない演奏をしようと思うだろうし、励みにもなる。
いろんな方が見に来てくださった今回のコンサート。
そんなコンサートの時に来場者の方や、生徒同士で書きあったメッセージカードを、
今週のレッスンで生徒達に渡す。
生徒達もいろいろな方からのメッセージカードを嬉しそう読む。

今回のミニコンサート
生徒達にとってなにかひとつでも大切なモノを「収穫」できた機会であってくれたらいいな~。
by asukamusic | 2007-07-06 11:10 | ある日の風景 | Comments(2)
Commented by うたぴ at 2007-07-06 23:19 x
飛鳥さん、こんばんは!
ステキです~~~~♡

「10th」のバルーンもいいですね!!
DVD見たいです~~~~[壁]_・)チラッ♡
Commented by 飛鳥 at 2007-07-07 11:15 x
う~た~ぴ~ちゃ~ん
プログラムも送るね~と言いながらまだ封筒に入ったまま私の手元に・・。ごめんねぇぇぇぇぇ~~~。来週早々には送ります~!

今回ステージは梅雨のイメージ。
バックの雨粒と、移っていないのだけどステージの縁にはお花とカエル。

DVD(@^_^)ゞ ポリポリ
うまく編集出来るといいのだけど、いま細切れの状態です~~
生徒には「DVD申し込み用紙」を配布しちゃったから何が何でも編集しなきゃ(^ ^;)ゞ
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite