人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

新しいスタート

2008年
レッスンは7日の月曜日からスタートしているというのに
正月ボケで鈍った頭と身体は、仕事をこなすのが精一杯で
レッスン終了の1時間後にはうたた寝モード。

今週は「冬休みの宿題」チェック!
レッスンは2回お休みだったけど、宿題は増やさず
課題は、いつもの基本の3つ(「テキスト」「曲集」「ハノン」)のみ。
その代わり、過去に弾いたことのある曲でもいいし、学校の音楽の教科書や歌集の中から片手でもいいから好きな曲を好きなだけ弾いてくる・・・・・これが「すすべん」。

結果!
ほとんどの生徒が基本の3つはクリアし、それぞれ「すすべん」を披露してくれた。
けど・・・はい・・・・基本の3つも出来ていない生徒もわずかに・・・・(T∇T) ウウウ

と言う私も、
趣味の習い事のフルートの宿題を完璧にやってあったかと言うと・・・・
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

兎にも角にも
新しい年はスタートしている。
新しい生徒ちゃんも仲間入りしたし
頑張らねば~~!!
by asukamusic | 2008-01-11 23:59 | ある日の風景 | Comments(1)
Commented by 日本流行音楽 at 2008-01-13 09:14 x
,,日本流行音楽を紹介しています。また、日本の流行音楽の無料ダウンロードサイ,"ト「日本流行音楽.net」も紹介しています。 - 日本流行音楽."," "
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite