人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

爆発する?!

レッスン室にはグランドの他にアップライトとデジピがある。
爆発しそうなのはデジピ(泣)

午後4時。
一人目の生徒のレッスンでデジピの電源を入れる。
二人目の生徒とのレッスンにさしかかったとき、
いきなり
バチバチ!!
ビビビッ!!
ブチブチッ!!!
デジピのスピーカーから恐ろしい音が・・・・
何度電源を入れ直しても同じ・・・・

最後の男の子の生徒ちゃんが
「先生、電源だけでなくコンセントも抜いておいた方がいいよ!」と。
さすがの男の子でもこのおぞましい音が怖いらしい(私も怖いよ)。

修理かな・・・
修理だろうな・・・・

デジピはCVP207。
購入して6年くらいかな。
そしかして・・・もう寿命?早くない?
by asukamusic | 2008-07-14 22:05 | ある日の風景 | Comments(2)
Commented by かめちゃん♪ at 2008-07-17 07:41 x
フル回転で使ってるからだろうね~。
うちには、15年くらい前のクラビがあるけど、
まだまだ現役で使えそうだよ~(^^;)
Commented by Asuka at 2008-07-17 21:25 x
かめちゃん♪
今のCVPを買ったときに、私が大学の頃に買ったCLPを。「古いからいつ壊れるかわからないけどそれでもよければ・・・」って生徒に譲ったのね。そのCLPは今も健在で生徒が練習用に使ってくれているの。
壊れたCVPは酷使しすぎかな~。もっぱら「居残り」の生徒の練習用に使っているのだけど、「居残り」させすぎかな(苦笑)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite