人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

お盆休み中~♪

お盆休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は・・・・
ここ数日、「くらげ」と化している。
ふわふわ~、だら~ん、どろぉ~ん、
別名「なめくじ」とも言う。
要するに、怠けのピークの状態(笑)

今の私の中には
「私-仕事=ゼロ」という公式があって
困ったことに
仕事がないとなにもする気が起こらないし
仕事がないとなにもすることがない。



なんてつまらない時間の過ごし方なんだ!って言われそうだけど

これもありでしょ。
仕事がすべて、頭の中も行動も仕事中心っていう時期があってもいいと思う。
なかなか熱中できるモノと出会えることなんてないよ。
贅沢贅沢!

物欲よりも、自分欲(?)
自分が納得している過ごし方が出来ているかどうかが私の中の欲望(笑)

一生懸命さが相手に伝わらなくて
(必ずしも相手も一生懸命とは限らないし、相手は当然ピアノがすべてではない)
凹むことは日常茶飯事。

でも、我が儘自己中人間の私だから
自分がやりたいことはやる。
それが今の仕事。

・・・・・と言うわけで、
その仕事がないと、だらだら~、どろどろ~、と何もする気が起きず、
ひたすら怠けている私(怠け正当化!)
by asukamusic | 2008-08-15 09:00 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite