人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

昨日と今日は仕事のない完全オフ。
でも先週は、新年度の学校行事が私が予測していたモノとは大幅に違い、
急遽日程変更やなんやかんやで・・・頭をフル回転。
出だしがごたごたしたせいか・・
夢見が悪い(苦笑)

悪夢その1。
発表会を一週間後にひかえ
生徒紹介のスライドショーの写真を何も撮っていないことに気づく。
発表会前の最終レッスンを終えた生徒もいて
もう全員の顔写真撮影は無理・・・さぁ!どうする!!
・・・・てな具合。

悪夢その2。
やっと選曲が終わって練習を始めたら
明日はリハーサル・・・さぁ!どうする!!
・・・・てな具合。

悪夢その3。
何も準備に取りかかっていないのに
開演を待つ会場の中にいる私。
ステージの装飾もまだ・・・
ピアノの調律もまだ゜・・・
まだ演奏順が確定しない校正前のプログラムが私の手元にあるだけ
生徒の分も来場者の分も印刷はしていない。
おまけに私は私服。
生徒にも「発表会は今日だ」って知らせていないから全員は来ない・・・さぁ!どうする!!
・・・・てな具合。

まだ
準備に取りかかったばかり
悪夢が正夢にならないように
今のうちから少しずつ生徒と一緒に準備!!!!!!!
by asukamusic | 2009-02-08 20:12 | ある日の風景 | Comments(2)
Commented by かめちゃん at 2009-02-09 08:36 x
飛鳥さん、心配しすぎ(笑)
大丈夫!飛鳥さんに限って、現実にそんなことにはならないからね!
Commented by asukamusic at 2009-02-09 15:48
かめちゃん
出だしがあたふただと、まだ準備が始まったばかりなのにパニック(苦笑)
さらに、段々慣れてくると最初の頃のような「懸命さ」から次第に「慣れ」にかわる・・・。時間の余裕も出来てきて、その時間の余裕が逆に不安になる(苦笑)
がんばるわぁ~!!!!!
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite